カレンブロッソオーダー会も、やりますよ。

こんにちは、雪まつりが終わったら、途端に暖かい札幌。

あんなに降った雪もあっという間になくなりました。

というわけで、春の準備。

先日お話した、おすすめの

2/21~25 素敵大島紬展のお話

続きはちょっとおいといて

 

これを待っている方も多いはず

 

2/21㈮~29㈯

菱屋カレンブロッソ オーダー会

大島紬と同時開催でやります!

 

【日程のご注意】

大島紬展・カレンブロッソオーダー会とも

スタートは2/21㈮から

終了は、大島が2/25㈫まで、カレンブロッソが2/29㈯までと異なります。

ちなみに、2/25は火曜日ですがフェア中のため営業します。

 

さてさて、カレンブロッソオーダー会。

毎年恒例、心得ている方も多いことと思いますが

なにせ、スニーカーのごとく履き心地らくちんで市民権を得ております

カレンブロッソのカフェ草履。

期間中は、お好きな台・天(足が乗るところ)・鼻緒を選んで

オリジナルの1足をオーダーいただけます。

お値段は、鼻緒・天素材に寄って異なりますが

選んだ素材の合計+オーダー料1,000円つまり

出来ているカレンブロッソのお草履を買うのと、さほど変わりません。

2万円くらいのご予算で、色々選べるって感じです。

 

最近多いのは、生地持込で鼻緒もオリジナルで作るパターン。

とくに、お着物を仕立てた時の残布、ありませんか?

反物幅×10㎝あれば鼻緒がつくれます。

今までの例。

これは私の。左は伊勢木綿の残布で鼻緒を作りました。

お客様のだと

これ可愛かったな

ワタクシ個人的に、台の色と天の色のコントラストを付けるのが好きです

ブラックの台に天は薄いグレー、おしゃれさん

これも可愛かった!

ちなみにこちらは、着尺から羽織を作った残りで、おそろいバッグも。

(このバッグはカレンブロッソじゃないメーカーです、ご相談下さい)

 

そんなこと言われても、

どうやって選んだらよいやらという方

現品もたくさんあります。

ツヤっとおめかしのオトナエナメル、博多鼻緒など人気のタイプも。

 

そう、大事な事がひとつ

声を大にして言いたいのが

メンズもオーダーできますよ

これ、普通の事だと思いすぎてあまりお知らせしていませんでしたが

できます。

現品もあります。

男性もぜひいらしてくださいな

 

もう一つおすすめのこと

カレンブロッソはバッグも良いですよ。

これも毎回、静かに人気です。

着物の時のバッグ、悩みません???

着物用、というわけではないですが

着物と相性のいいデザインの、きちんとした国内縫製のバッグ。

革のバッグできちんとしたものがあるといいんだけど、ちょうどいいのが無くて結局ハイブランドのものとか…爬虫類とか?…そこまでじゃなくていいんだけど…

というモヤモヤにちょうどいい、シンプルなバッグ。

カラーオーダーが可能です!

というわけで

毎年おまちかねのカレンブロッソオーダー会。

考え中の方も、お気軽に見にいらして下さいませ。

期間中にご来店お待ちしております。

 

さて、次回は大島の話の続きをします!

*****************
キモノハナ おあつらえ
札幌市中央区南1西5-6-3 CUTEビル2F
【定休日】毎週火・水曜日
【営業時間】11:00~19:30(月曜日15:00~)
℡(011)522-8736

シェアはこちらから