お買い物といえば、
ワクワクする商品と笑顔溢れる楽しい時間!
和装小物専門店 コモノハナのスタッフと一緒に、
『着物』を取り入れた生活を楽しみませんか?
スタッフの個性が出たSNSもそれぞれ更新中です。
是非覗いてみて下さいね。

ブランドディレクター

臼杵美紀

かつて大正・昭和初期の女性たちは、刺繍半衿や帯留でおしゃれを競っていましたが、日常に着物を着る人が減り、いつしか1970~80年代にはみんな白い半襟、小物にこだわる人は少なくなっていました。そんな1987年にはじめた、着物に合わせて小物をトータルコーディネートしておすすめする「夢工房 in Hana」という店が私たちHANAのルーツです。
それから30年以上、私たちは、小物のコーディネートこそがもっと着物を素敵に楽しくすることを、ずっと大切に考えて来ました。着物にまつわる小物選びは、答えが決まった難しいルールではなく、ニッポンのおしゃれを楽しむ遊び。日本のおしゃれを楽しみたいすべての方々と、着こなしを無限に拡げる和装小物の世界で楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。そんな空間へ、ぜひご来店ください。

店長

鷲田祐子

ファッションアドバイザー

髙山 藍

ファッションアドバイザー

鯉沼晴海