キモノハナおあつらえのスタッフ紹介ページです。

店主

臼杵美紀

10代から茶道をきっかけに着物を着はじめ、20代でアンティークブームに乗り、リサイクルやプレタも利用してきたのが、私の着物歴です。この20年で比較的お金をかけずに着物を楽しむ選択肢は増えましたが、「そろそろ大人として、ちょっといい着物を」と思い始めたのが30代半ばでした。それは豪華なフォーマルや工芸品のような価値のものではなく、普通のライフスタイルの中で着る場面があって、手の届くお値段のもの。そして何より、素敵・着たいとときめくもの。さらに、素敵の所以をたどったところにある、手仕事や日本の文化・ルールの知的な面白さ。そんな、現代のリアルな大人のための着物のお店を作りたいと、キモノハナおあつらえは始まりました。伝統を守ろうと大仰に構えるのではなく、日本の素敵を皆様と、等身大で楽しめる場所でありたいと思います。

ファッションアドバイザー

浅沼幸恵