キモノハナパセオ店 近岡について

キモノハナパセオ店 近岡について

こんにちは!

キモノハナ パセオ店、唯一のメンズスタッフ近岡です!

 

ブログのお引越しも完了し、改めて「近岡丈裕ってこんな人」ということを、知っている方もそうでない方にも、改めて自己紹介をしていきたいと思います!(笑)

中々のボリュームですが、是非お付き合い下さいませ(^^ゞ (笑)

 

【名前】

近岡 丈裕(ちかおか たけひろ)といい、周りからはよく「ちか」「ちかちゃん」「たけ」「たっけ」と呼ばれております(^_^)

苗字は珍しい方で、先祖は北陸地方から来ているそうです。

ちなみに石川県金沢市に「近岡町」という町があります!( ゚Д゚)

 

参考までに(笑)

 

【生年月日】

1986年1月22日(33歳)

 

【性別】

男性

 

【家族】

妻と息子(仮面ライダー、ウルトラマンとアンパンマンを愛するも4歳児・笑)がいます(^_^)

最近はウルトラマン大図鑑という本や絵本を息子と見てから寝るのが日課(笑)のほっこり家族です(*^_^*)

 

【出身地】

小樽の銭函という所で幼少期~高校を過ごし、大学在学中は道東にある北見に居た時がありました!北見は第二の故郷です!

今は地元の銭函に落ち着いています(^^ゞ

 

【趣味】

・音楽(邦楽、洋楽問わず。ライヴ&夏フェス参戦もしています)

〈写真は石狩の夏フェス『ライジングサンロックフェスティバル』でのテント設営〉

・アウトドア(キャンプやラフティング、スノボなどの夏冬共にアクティビティ大好きです!)

〈ちなみに僕は一番上です(笑)〉

・カフェ巡り(コーヒー好きのカフェイン中毒です・笑)

〈写真は銭函の『しろくまコーヒー』というカフェです〉

・映画(こちらも洋画、邦画問わず。映画館でポップコーンやチケットを販売したりもしていました)

・ショッピング(ウィンドウショッピングも含む笑)

 

【性格】

・「天然」だねと、よく周りに言われています。

自他ともに認める天然という感じです(笑)

・気になったコトは、ついつい調べたりします。

元々理系出身というのもあり、なんだろう?と思ったらPCなりスマホでググったりしています(笑)

 

【好きな食べ物】

・主に肉とワイン(笑)

焼肉はなかなか行けないですが、いったらとことん食べ飲みます!

・スープカレーも大好きです。

一時はスープカレー店巡り(1日2~3件)をやったほど(笑)

・ スイーツも大好きです。

美味しいと聞いたお店はついつい行きたくなります(笑)

 

【好きな言葉】

・石に立つ矢

・ひと手間の追求

・ありがとう

コツコツ積み重ねることだったり、ちょっとしたところにも相手に対し気持ちを込めてみたり、感謝の気持ちを忘れないこと、大事だなっていつも思っています。

 

【仕事のこと】

今勤めている会社(㈱和光)には2008年に入社。

婦人服の卸売で営業部に配属。本州へ出張も行っていました。

地区は様々で、北陸、関東、北関東、中部まで足を運んでいました!

〈営業時代の写真〉

 

2016年に部署異動となり小売部門のKIMONO HANAパセオ店に配属、店頭スタッフとなりました。

〈パセオ店配属後、初めてのミーティングにて〉

 

着物知識ほとんどない中、周囲のサポートもありあっという間に3年目。

今年はパセオのロープレ大会にて、決勝進出!

〈ロープレ用の写真は、一部で水前寺清子さんに似ているとの声もありました(笑)〉

 

決勝突破にはなりませんでしたが、とても良い経験を積ませて頂いています(*^^*)

ここまで来られたのも、社長、会長、本社の上司や社員の方々、周りのスタッフのお陰です。

本当に感謝が尽きません。

有難い限りです。

 

【SNSについて】

個人のSNSもやっているので、気になった方はこちらからもどうぞ!

instagram→http://www.instagram.com/take.122

 

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!!

これからもキモノハナの近岡をどうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

~あなたの『なりたい』を叶えます~

 

KIMONO HANAパセオ店は、Facebook、Twitter、Instagram、LINEと様々なSNSで日々発信中♪

Facebook (フェイスブック)

着付動画や、ここでしか発信していない、スタッフのゆる~い日常が見れますよ(笑) 

https://www.facebook.com/kimonohanapaseo/

Twitter (ツイッター)

スタッフが気になったこと日々の出来事など思い思いにつぶやいています♪   

https://mobile.twitter.com/hanapaseo

Instagram (インスタグラム)

袴レンタルや振袖レンタルのコーディネートなどを主に配信中!    

http://instagram.com/kimonohana 

LINE (ライン)

イベントスケジュールの他、商品情報、セールのご案内などのおトクで楽しい情報を配信します♪

友だち追加

KIMONO HANA(キモノハナ) パセオ店

札幌駅paseo センターB1

【営業時間】10:00~21:00

【TEL】011-213-5087

【MAIL】kimono@hana-wakou.co.jp
【スタッフ】初めての方は自己紹介ブログもあります♪

・林店長(太陽系☆)

太陽系☆林の自己紹介ブログはこちら♪

・近岡(ちか)

ちかの自己紹介ブログはこちら♪

・金谷(みぽりん)

みぽりんの自己紹介ブログはこちら♪

・神園(しい)

しいの自己紹介ブログはこちら♪

シェアはこちらから